お散歩。

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします??

弟家族が帰ってきて、女子チームで散歩中。
b0028337_18101478.jpg

[PR]

# by kumalog | 2015-01-01 18:09 | こどもたち

着ぐるみ!

息子が友達に影響され、
パジャマが破れてたのもあり、買わされました??
サリーとオラフ。
娘②はサイズがなくて、プーさんのパジャマ??
夜中に見たら、ビックリするかも。
b0028337_21474058.jpg

[PR]

# by kumalog | 2014-12-22 21:46 | こどもたち

散髪。

b0028337_16322457.jpg

今日、娘②が美容院にて初散髪。
おかっぱシスターズ完成!
[PR]

# by kumalog | 2014-12-13 16:31 | こどもたち

クリスマスお祝い会。

b0028337_1025351.jpg

幼稚園のクリスマスお祝い会。
娘②は、「メリークリスマスおおかみさん」でこぶた役。
衣装のスモックは、ばーちゃん(私の母)手作りでした。

ステージ上から手を振るという、
うちの子で初めての行動を見て、娘①が
「気をつけしなさいー!」
と合図を送りまくり(^_^;)

ずーっと練習した成果もあって、
無事、終えることができて良かったね。
よく頑張りました??
[PR]

# by kumalog | 2014-12-13 10:02 | 娘②

お話アカデミー。

b0028337_1624246.jpg

地元テレビ局主催の「お話アカデミー」という朗読コンテストに参加した娘①??
上には上がいる世知辛さを味わった心をソフトクリームで癒やし中。
[PR]

# by kumalog | 2014-08-24 16:00 | 娘①

当選!

b0028337_2052423.jpg

タリーズコーヒーで、
タリーズカード1000円分当たった!
久々の当選品。
旦那も当たったので、喧嘩にならずにすむ(^_^;)
すぐにでも買いに行きたいけど、週明けまで予定がギューギューやから来週のお楽しみにとっておこうっと。
[PR]

# by kumalog | 2014-07-30 20:51 | メモ

娘②4歳!

娘②、昨日4歳になりました。

毎年、誕生日が近い息子との合同誕生日会。

息子の希望で外食したけど、
とりあえず、ろうそくフーッとしたい娘②の希望を叶えるため、カットケーキで誕生日会しました。

喋らんと思って心配した時もあったけど、今はとっても話し好き。
10月から幼稚園入園だし、
ますますお姉さんになっていくのが、ちょっと寂しいかも??
b0028337_20534217.jpg

b0028337_20534559.jpg

b0028337_2054281.jpg

[PR]

# by kumalog | 2014-06-18 20:52 | 娘②

初めての母の日。

b0028337_1456175.jpg

ちょっと早いけど、母の日に子供たちが花をくれました。
娘①が私の好きなガーベラとかすみ草。
花に疎い息子がカーネーションと何故か菊…。
初めてもらったので、感激。

娘①は他に手紙とホワイトチョコレートもくれました。

ありがとう、母さんは頑張るよ!
[PR]

# by kumalog | 2014-05-06 14:56 | こどもたち

二人で。

b0028337_13215075.jpg

最近、ちょっと荒れ気味な息子とゆっくり話をしようと思って、二人でランチ。
たまにはこういう時間も必要かな。
[PR]

# by kumalog | 2014-04-02 13:19 | 息子

はい!ポーズ。

写真を撮るよと言ったら、こんな格好。
どこで覚えたんやろ。このグラビアポーズ。
b0028337_23502568.jpg

[PR]

# by kumalog | 2014-04-01 23:50 | 娘②

はじめての。

b0028337_19482369.jpg

息子のミニバスレクで、人生初ボウリング。
球威がなくて、ピンに届く前にピンが回収されちゃいました。
[PR]

# by kumalog | 2014-03-30 19:47 | 娘②

女子会@温泉。

b0028337_21405091.jpg

息子が泊まりに行ったので、女子だけで温泉。
一番最後だったので、ほぼ貸切!
最近のバタバタの疲れも癒されました♪
[PR]

# by kumalog | 2014-03-28 21:36 | こどもたち

卒団式

b0028337_2324080.jpg

今日はミニバスお別れ会でした。
息子の唯一無二の同級生も
遙か離れた県外から家族で来てくれて夏以来の再会。
怪我で一緒にバスケできんかったのは残念やったけど、
また一緒にできるといいね(*^_^*)

6年生には男女両方で本当にお世話になりました。
特に試合に出られない娘①を優しくフォローしてくれた女子には大感謝です。

男子キャプテンは私が関わった最後の世代なので、卒団は感慨深くて
最後は泣いてしまいました…。

6年生から学んだこと、新チームで生かせるように、
私も父兄として裏方頑張ります!
[PR]

# by kumalog | 2014-03-23 23:01 | こどもたち

ホワイトデー☆

b0028337_2227026.jpg

ホワイトデーのお返しをもらいました。
娘①が本当に大好きな異性からなので大喜び。
持ってるお菓子は、友達のお父さんから

プレミアムぷっちよと、チュッパチャプスみたいな飴がたくさん入ってた!!

くまのお菓子は手作りシュークリーム。
これは本命男子から♪
一口もらったけど、美味しかったー。
幸せ者やなあ、娘①。
[PR]

# by kumalog | 2014-03-13 22:26 | 娘①

マイブーム。

最近のマイブーム、パズル。
b0028337_1434423.jpg

[PR]

# by kumalog | 2013-12-18 14:34 | 娘②

ちびっこ健康マラソン。

b0028337_1517052.jpg

先週あったちびっこ健康マラソンのテレビ放送がいよいよ明日!
娘①は表彰台にあがったので映るだろうけど、息子は映るかな?
私のインタビューは映りませんように!!
[PR]

# by kumalog | 2013-11-15 15:16 | 娘①

七五三。

学校の振替休日を利用して七五三。
震えるほど、カワイイ!!(←親バカ)
b0028337_1235293.jpg

[PR]

# by kumalog | 2013-10-28 12:03 | こどもたち

トイレトレ完了。

ずーっとFacebookばっかりしてて、
ブログのこと、すっかり忘れてましたσ(^_^;

そんな間に娘②のトイレトレ完了。
急に「トイレ行きたい!」と言い出して、2日間で見事パンツになりました。
これで特売で大量にオムツ買うのから卒業!
バンザイ!
[PR]

# by kumalog | 2013-10-18 18:59 | 娘②

アンパンマン。

b0028337_17194725.jpg

娘②が描いたアンパンマン。
全然お絵描きしないのに、
いつの間にかこんなにうまく描けるようになっててビックリ。
[PR]

# by kumalog | 2013-07-12 17:18 | 娘②

言い訳太郎も9歳。

b0028337_2224171.jpg

麺好き息子。
金曜日に9歳になりました。
9歳の目標は、
・テストで100点を取る
・バスケは高学年の練習に入る
・自力で起きる

さあ、全部達成できるかな?
[PR]

# by kumalog | 2013-06-22 22:23 | 息子

3歳!

b0028337_15401049.jpg

今週はじめに3歳になりました。
やっと指で「3」ができるようになり、
少しだけ日本語らしく喋れるようになったかも。
目標は、オムツ卒業!
[PR]

# by kumalog | 2013-06-19 15:38 | 娘②

幼稚園にて。

b0028337_17573818.jpg

幼稚園でのお気に入り遊具♪
いつの間にか、ブランコ上手に乗れてます♪
[PR]

# by kumalog | 2013-06-07 17:56 | 娘②

仲良し♪

b0028337_17475132.jpg

仲良しの女の子ちゃんと小学校の遊具で遊んでました!
[PR]

# by kumalog | 2013-06-07 17:46 | 娘②

身を持って学ぶ。

b0028337_11524942.jpg

外好きの娘②と小学校→神社を巡る散歩に出掛けて来ました。

愛車のペダルなし自転車で、スピード出しまくって坂の下にあるガードレールに激突。

追いかけたけど間に合わず…。
でも奇跡的にけがなし。
前にカゴをつけてたのがクッションになったようです。

それからは坂道はソロリソロリと降りるようになりました。

身を持って学んだ娘②。

怪我がなくて本当によかった~。
[PR]

# by kumalog | 2013-06-06 11:52 | 娘②

幼稚園で。

b0028337_1340758.jpg

未就園児クラスが終わったら、
毎回、園庭にある登り棒で遊ぶのが習慣。
[PR]

# by kumalog | 2013-05-24 13:40 | 娘②

電話大好き。

b0028337_12124893.jpg

電話ごっこ大好き。
両方使いこなせてます。
[PR]

# by kumalog | 2013-05-24 12:11 | 娘②

三人兄妹。

b0028337_10245944.jpg

“アイカツ”好きな娘2人は、
おとめちゃんヘアー。
息子は反省ボウズ。
[PR]

# by kumalog | 2013-05-20 10:24 | こどもたち

ピアノレッスン。

b0028337_213540100.jpg

娘①、実家のピアノで
バイエル練習中。
独学だけど、
なかなか上手に弾けるようになりました。
指を立てて、手の平をまるーく保つように
(みかんを握るように)
教えるけど、なかなか難しいらしく、すぐへちゃげてしまうのが残念。
頑張れー!
[PR]

# by kumalog | 2013-04-28 21:34 | 娘①

検診。

b0028337_1043291.jpg

半年ごとの検診に来ました。
今日でおしまいかな?
[PR]

# by kumalog | 2013-04-19 10:42 | 娘②

久々散歩。

b0028337_12295610.jpg

天気がよいので、郵便局までお散歩。
往復30分の道のりが
約2時間。
縁石を歩いたり、溝を歩いたり、
にいにの体育を覗き見たり。
たまの散歩も楽しいです♪
[PR]

# by kumalog | 2013-04-16 12:29 | 娘②