人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりでねんね。

ひとりでねんね。_b0028337_23594053.jpg

明後日、幼稚園の遠足があるので、
帰宅後、仲良しのお友達と待ち合わせて、おやつを買いに行きました。
そのまま、お友達の家に遊びに行き、
結局、夕飯までご馳走になってしまいました。

片付けて、帰ろうとしたら、まだ遊びたい!と息子がグズグズ。

お友達のお母さんが
「明日、自由登園だし(台風のため)泊まったら?」と言った途端、
息子とお友達の目がキラキラ。

私は申し訳ないし…と断るも、息子は泊まる気まんまん。
旦那に電話して聞いたら、あっさりOKで息子は大喜び…。

すぐ調子にのるから、悪さしたら叱ってください、とお願いし、
息子にはお友達のお父さん、お母さんの話をきちんと聞いて、嫌なことをしない、と話して帰ってきました。

というわけで、外泊慣れしてる息子は、1人でお友達の家にお泊りしています。

娘はひとりでねんね。
ちょっと寂しそう。

5歳でお友達宅にお泊りってまだ早くないかな…と思ったり。
粗相しないか、ちょっと心配です。

by kumalog | 2009-10-07 23:59 | 娘①