遅ればせながら、3歳2ヶ月になりました。

b0028337_22555084.jpg

氏神様の秋祭りにて。
後ろには、父さんもいます。



★幼稚園について★
入園願書をもらってきました。
本当に来年から行くのかーと思うと、不思議な感じ。
でも大きさだけなら、年少さんにも負けてません!
未就園児クラスに通いつつも、人見知りはあまり克服できてない模様。
これで本当に通えるのか、ちょっと心配。

★女心と秋の空★
本当にコロコロ機嫌が変わる。テンションが高かったかと思ったら、
いきなり低くなって「お父さん、あっち行け!」と言ってみたり、
大好きなじーちゃん(娘いわく、王子様・・・)から電話があっても、
「出ない」と言ってみたり、そうかと思えば「じーちゃん、好き♪」と言ってみたり。
息子はこんなにコロコロ変りやすいことはなかったけど、
本当に「女心と秋の空」の言葉のとおり、変りやすい娘。
AB型のばーちゃんに、「息子がABじゃなくて、娘がABじゃないの?」と言われてます。

★食欲★
最近、すっごく落ちました。
心なしか、足がほっそりしてきてます。
でもちょっと食べてもお腹はすぐパンパンに!
女の子特有なのかなあ?
最近、好きなのは「ナスのナムル」。
この間作ったら、小鉢に山盛り入ってたのを一人で全部たいらげました・・・。

★プロポーズされた★
息子が幼稚園の親友の妹ちゃん(2)に、「結婚しよう!」と言ったためか、
親友くんに「結婚して!!」と言われました。
でも娘は「じーちゃんと結婚する!」とプロポーズをお断り。
娘に「親友くん、優しいから結婚したらいいのに・・・。」と言ってみたら、
「親友くんがじーちゃんになったら(じーちゃんくらいの齢になったら)結婚する!」とのこと。
相当、年上好みのようです。

★名前を書く★
息子の真似で字を書く勉強をしている娘。
名前がかけるようになりました。
が!!
最初の文字が異常に大きく、だんだん小さくなっていってます。
安達祐実ちゃんの「が大きい」を思い出してしまいます。

★三輪車でドライブ★
最近、息子が自転車に乗るので、娘も負けじと三輪車でついていきます。
息子の幼稚園の送迎も三輪車。
散歩も三輪車なので、すごく足が鍛えられてます。

★旦那いわく★
娘がだんだん横着になっているのがちょっと嫌・・・とのこと。
怒られても、絶対自分の非を認めないし、謝らない娘。
ちょっと甘やかしすぎたかなー。
息子が怒られていると、要領よく片付け始めたり、息子を慰めたり。
狡猾な娘・・・。ちょっと厳しくしないといけないなあ。


来月はとうとう入園願書受付が始まります。
娘に合う制服のサイズはあるのだろうか・・・。
[PR]

by kumalog | 2009-10-10 23:18 | 娘①