5歳4ヶ月になりました。

b0028337_20363757.jpg

じいじが焼いてくれた焼き芋をご馳走になってる途中。

明日は幼稚園の芋ほりで採った芋を焼き芋にする!と張り切ってます。



★近況★
休園のおかげか、幼稚園でのインフルエンザは落ち着いたようです。
息子も移らず、毎日元気。
幼稚園にも楽しく通っています。
今日は、1番仲良しの女の子からお手紙を貰って帰ってきました。
月曜日には、お返事を持っていくとのこと。
ちゃんと読める字が書ければいいのだけど・・・。

年少さんと、年中さんの女の子に「好き」と言われたそうです。
でも私には年少さんのことは言ってくれませんでした・・・。悲しい。
旦那にこっそり教えたそう。男同士の会話?
新しく入った年少さんに、ちょっと優しく教えてあげたら、
「好き★」と抱きつかれて、1日べったりだったそう。
恥ずかしかったと言ってました。
年中さんには、こっそり「好き」と言われたらしい。
うーん、最近の子って凄いなあ。
息子のどこがもててるのか、知りたいです。

★最近、はまっていること★
折り紙。
なにやら書いたり、切ったり・・・。
この間は、熊の顔を作ってくれました。
仕事中に見えるところに飾ってます。

★病気のこと★
新型インフルエンザにもかからず、元気です。
喘息も夜と朝方に咳は出るものの、去年のようにひどい発作はなく、入院もなく、
落ち着いてます。
幼稚園で体力がついたのかなあ。
1月からは水泳も始める予定なので、もっともっと元気になってくれればいいな。

★外見のこと★
寝癖がついたまま、幼稚園に行くのを嫌がる息子。
顔もしっかり洗い、鏡でチェック。
髪も寝癖がついてれば、スプレー(中身は水)を吹きかけ、櫛で梳かすほど。
誰に似たんだろう?このオサレっぷり。
私ではありません。
寝癖がついてても面白いからいいと思うんだけど、
息子いわく「恥ずかしい」とのこと。
そのうち、ワックスとか使い出すんだろうか?
母としては、お気に入りのポケモンのボクサーパンツ履いて、
制服のズボンからチラチラ見えるほうがよっぽど恥ずかしいと思うけど。

こんな感じで、息子は元気です。
最近、ちょっとお泣きが激しいですが、
彼なりに何か戦っているものもあるのでしょう。
影ながら一生懸命支えていければ、と思います。
[PR]

by kumalog | 2009-11-06 20:55 | 息子