人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妊婦検診(33w5d)。

昨日が妊婦検診でした。

前からちょっと週数が違う・・・と思っていたら、
先生が計算違いしてたことが判明。
今まで1週間遅く言われてたのでした、とほほほ。

元々血圧の高い私は、前回に引き続き、
今回も高め(130~135)で安定中。
尿蛋白も-+となっているので、気を付けてください。と言われました。
体重はだいぶ気を付けているので、そんなに増加なし。
前回の教訓(12キロ増で怒られる)が生かされているようです。

超音波で見る限り、息子よりは頭が小さそうなのでちょっと嬉しい。
息子は先生から
「この子は細いけど、頭は大きいねー。詰まってそうだねー。」と言われ、
今現在、そんなに顔は大きくないのに、頭だけは本当に大きいので
Tシャツを脱ぐのに一苦労しているのです。
女の子みたいだし、小顔&小頭(?)がいいなあ。

三人目出産の臨月を迎えた友人にまだなんの準備もしてないと話したら
「二人目は意外と早いよー。」と言われ、
慌てて今日、入院の準備だけしてみました。
産着や布オムツはどこにしまったっけ・・・と思いながら
押入れを整理しないと、二人目の洋服がしまえないことに気付き、
出産準備はまたでいいか、と思う始末。

次の検診は2週間後。
臨月に入るので、すぐ産まれてくれるといいなーと思いつつ、
前回は11日も遅れたので、今回も遅れるんだろうな・・・と嫌な予感がしています。
早く対面したいなー。

by kumalog | 2006-06-09 19:21 | 妊娠日記