人気ブログランキング | 話題のタグを見る

検診。(38w5d)

体重がやばいくらいに増加中です・・・。
血圧はちょっと低くなってますが、足のむくみがひどいです。
でも息子の時よりは全然ましです。
息子の時は、常にパンパンで歩くのも痛かったくらいだったので。

今日の検診で、娘(予定)は推定体重3000gと
11日遅れなのに2990gで産まれた息子を上回る予想でした。
しかも息子と同じく頭が大きいとの診断。
またヤングコーンのような子供を産んじゃうのか・・・とちょっと悲しい気持ちです。

しかももう39wに入ろうかというのに、子宮口が全然開いてない!
30日から旦那が研修で1週間いないのが決定しているので、
息子の時みたいに遅れると、旦那はいないわ、両親は息子の世話があるわで
一人で入院・出産と大変なことになってしまいます。
それはかなりキツイ・・・と思い、先生に相談すると、
「まだ日があるけど、24日から入院して誘発するか、
それとも自然にまかせるか、旦那さんと相談してください。」とのお返事。
本当は自然がいいのだろうし、先生にもそう言われたけど、
息子の時に毎日4時間くらい散歩して、拭き掃除、階段の昇り降り、
スクワットまでしたのに、
微弱陣痛で46時間16分で産んだので(しかもその前に家で1日陣痛我慢して)
今回もそうなるのでは?しかも一人でそれは耐えられない・・・。

とりあえず、旦那と相談して決めますが、その前に陣痛きて!と思いつつ、
スクワットを今日からまた頑張ります。

ちなみに、もうすぐ私の誕生日なのですが、
プレゼントは何もいらないので、安産でスポーン!と産みたいです。
(旦那がいる間に)

by kumalog | 2006-07-13 16:28 | 妊娠日記