人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徳山動物園。

5月5日、初めて徳山動物園へ行ってきました。
午前中は雨だったものの、午後からは晴れて人出も多かったです。



徳山動物園。_b0028337_2311373.jpg

ダチョウを見る息子。
「鳥の仲間だよ。」と教えても、全然違う様子にキョトンとしてました。
徳山動物園。_b0028337_2324365.jpg

昼寝中のラクダを見る娘。
かなり大きくて、私もビックリしました・・・。

ちょうどアシカのえさやり(もぐもぐタイム)があり、
息子と父さんは大興奮で見てました。
私と娘はすごい人だかりで見れず、残念・・・。
徳山動物園。_b0028337_2342355.jpg

レッサーパンダと息子。(奥に小さくレッサーパンダが・・・。)
息子が浮かない顔をしてるのは、お弁当が食べたいと言ってたのに、
「レッサーパンダと撮っちゃる!」とか言い出す親に怒っている模様。
徳山動物園。_b0028337_2365764.jpg

レッサーパンダ。
徳山動物園。_b0028337_2373832.jpg

娘はめちゃくちゃ釘付け。(画像、回転するの忘れてた・・・。)
徳山動物園。_b0028337_2383320.jpg

何度「レッサーパンダ」と教えても、「ワンワン」という娘。

作ってきたお弁当も食べ、次の動物は
徳山動物園。_b0028337_2310851.jpg

徳山動物園イチオシ!のマレーグマのつよしくん。
「困ったクマ」でいちやく人気者なので、すんごい人だかりでした。
でももう困ったポーズはしないらしい。
ちょっと人の顔に見えるなーと思う。肌色のせい?

この後、北極クマの仁王立ち&飛び込み、狼など色々見て、
徳山動物園。_b0028337_23134825.jpg

カバの前にきたら、ちょうど水に入るところ。
徳山動物園。_b0028337_2314431.jpg

水に入るとき、耳がクルクル回ってました。
初めて見ました!
徳山動物園。_b0028337_23155782.jpg

ライオンの前で。
すっごい眠そうでした、ライオン。
徳山動物園。_b0028337_23165377.jpg

ふれあい動物コーナーにて。
動物好きの二人は大はしゃぎ。
徳山動物園。_b0028337_23182657.jpg

ウサギ。
徳山動物園。_b0028337_23185580.jpg

ミニブタ。
徳山動物園。_b0028337_23194523.jpg

たくさんやってきました。
徳山動物園。_b0028337_23202194.jpg

ミニブタをさわりたいけど、ちょっと怖がってる娘。
徳山動物園。_b0028337_23211356.jpg

どうしようかなあ。
徳山動物園。_b0028337_23215076.jpg

ちょっと触ったよ。

この後は鳥類がたくさんいて、孔雀好きの息子は
羽を広げるまで待つ!と言ってじーっと待ってましたが、断念。
徳山動物園。_b0028337_23223216.jpg

最後は入口にある機関車前で記念撮影。

思ったより動物の種類が多くて、楽しかったです。

by kumalog | 2008-05-16 23:25 | こどもたち