入院6日目。

昨日から始めた松葉杖。
なんとなくコツを掴めてきました。
今日は朝から来客がたえませんでした。
まず、娘、母、伯母。
3人が帰る直前にザンギリ頭の息子&義母。
思ったほど息子の頭はひどくなく、一安心。
一緒にご飯を食べ終わり、突然、「売店でお菓子買って!」
昨日はショベルカー、今日は本、玩具つきお菓子を購入済。
一人だから、ねだり放題になってた模様。
買わないことと、その理由を説明するも泣きながら「もう言わんで!」と泣き顔を押し付けてくるので、抱っこしてトントンと背中を叩いてやって、
納まるかな?と思いきや、「売店行こう!」



絶対買わせたらダメ!と思って、「また行こうね。今日はいっぱい買って貰ったし。」と言うも、
泣く孫に堪えられないのか、
「そんなに高いもの買わんし、行こうか。」と義母の甘い誘い。
買ってやったらたかられるのに、もうちょっとで説得できそうなのにとうなだれる私を尻目に売店へ。
次に従兄弟と祖母がやってきて、
話をちょっとしてたら、突然
「今日からリハビリ入ってます!」
とリハビリ室へ連れてかれました。
リハビリは
・足の上げ下げ
・つま先の上げ下げ
・伝え歩き用の棒につかまり、6m×6往復
・松葉杖25m×2週
きつかったけど、バスケをまたやるために!頑張りましたよ。
で、戻ったら従兄弟の母(叔母)も来ていてしばし雑談。
来客が多いなあ…と思ってたら、親友のSちゃんまで来てくれました!
3兄弟も一緒で大感激。
私の傷(抜糸前)を見た長男くんは衝撃を受けてました…。
可哀相なことしちゃってごめんね。

人がたくさん来てくれると、反動で一人になったら目茶苦茶寂しいですね…。
でもSちゃんの次男とスイカ割り、花火の約束したから頑張るぞ。
[PR]

by kumalog | 2008-07-15 17:27 | 前十字靭帯再建入院-リハビリ